2012年1月5日木曜日

カード&マスクvol.12

あけましておめでとうございます。
マスキングマスクを福島へ送りはじめて7ヶ月が過ぎました。7回送ったんですね〜
これもマスクを送ってくださったみなさんのおかげです。ありがとうございました。
これからも続けたいと思います。

すっかり間があいてしまいました。写真がもうどこかに行ってしまって・・・・なかなか捜せなくなってしまった方のがあり、本当に申し訳ありません。
クリスマスの頃に送っていただいたものを少し紹介しますね。

溝上幾久子さんの銅版画のポストカードにマスキングマスクがくっついててかわいい〜。いつものキャラ「頭巾うさぎ」です。












この回では男の子もOKな「海賊」バンダナがいろいろでかわいいのでした。
小学生がしてくれたらいいなー








前回あまりにも技が凄くて反響大!!だったアヤ井アキコさん。こちらもキャラになってるもぐらの「チビモ」です。






またまた新しいパターンで作ってくださいました。飾ってる子もいるらしいです。








版画展示企画ユニットEQIPを一緒にわたしと組んでいる永島幸子さん。ちょうどこの時期にマスキングテープのmt社が大展覧会をしていました。そんなわけで、新しいマスキングテープをたくさん手に入れたもよう。
黄色のは東京スカイツリーのユニフォームもデザインしたブランド「ミナ ペルホネン」の。おしゃれですね〜




音符に切り抜いてくれたのは、シルクスクリーンの時任亜矢子さん。
いつもファーストライトでの仕分け作業を手伝ってくれています。というか、なくてはならないスタッフです。おかあさんもいつもハリキッテ作ってくださっています。大森ファミリ〜ですよん!





いつも参加してくれている小山ゆうこさんは個展もあったのにありがたい参加でした。この回は「小さなおウチ」!!小さなおウチは何故かみんな大好き。






リトグラフの橋本尚美さんも、クリスマスに合わせてニューテープを調達してくれたもよう。それいしてもたくさん種類がありますね〜

お正月は受付しませんでしたが、お正月のテープもきっといろいろ出てるんだろうな〜

その次はヴァレンタインデーかな。





最後のカードは「まねき猫」さんです。アーティストの方ではない(と思うの)ですが、最初は夏休みに九州からファーストライトまで届けにきてくれたのでした。それからも送ってくださってます。猫カードもかわいいです!
ありがとうございまーす!














今回はこのへんで。
次回は12月に送ってもらった分をがんばって載せたいと思います。
みなさんありがとうございました!

風邪ひかないように、みんなもマスクしましょうね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿