2011年7月20日水曜日

第二回目決まりました!

第一回目の発送は無事に福島の女子校に届きました。校長先生から丁寧なお礼のお手紙をいただき、喜んでいただけたようです。
みなさま本当にありがとうございました!

さて、次の送り先が決まりました。またみなさんのご協力をよろしくお願いいたします!
今回は福島の50ある仮設の中学校、高校です。
元々ある学校、避難してきた子どもたちのための仮設の学校などに福島の市役所から送っていただけることになりました。
女子に限らず、子どもたちを少しでも放射性物質から守りたいですよね。しかも仮設の学校はクーラーもなかったり、窓を閉めていたり、長袖を着ていたりで考えられないほど不自由な生活のようです。緊急に必要とされているところに送りましょう!

まずは、1000枚を8月2日までに集めたいと思います。
学校はたくさんあるし、長く続くことを考えて多ければ多い方が助かります。

次のトピックに、第一回目を終えての改善点やお願いを書きますね。
マスキング・マスク・ガールズのみなさま、よく読んで制作してくださいませ〜
勿論男の方も大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿