2011年7月20日水曜日

作り方、送り方(最新版)

 第一回目を終えての反省点、改善点などを踏まえて改めて書きます。
衛生第一。手洗い、消毒液等できれいにね!

●50枚〜作ってください。
全部貼れない場合は、白いマスクとマスキングテープをそのままおまけで入れてください。
*テープは新品でも使ったものでも構いません。


PP袋に1枚づつ入れてください。
作る側、送る側、配る側。受け取る側、どの立場の人にとっても安心できますね。
一手間かかりますがご協力をお願いいたします。100円ショップで売ってます。
1枚づつ、入れてください。テープつきでもテープ無しでも結構です。


MMGマークのシールをPP袋に貼ってください。
 ダウンロードできるようにしますので、PP袋に貼って使ってください。(無理な方は結構です)

http://maskingmaskgirl.blogspot.com/2011/06/blog-post_8441.html


















●貼ったものと貼ってないものとを分ける
仕分けがスムーズになるように、制作したものと白いままのマスクとは分けてください。ビニール袋(ジップロックがベスト)に入れて分かりやすく区別してください。おのおの何枚入っているかメモを、または油性ペンで「50枚」「100枚」とわかりやすく書いてください。


●基本的にはマスキングテープのみ使用
スタンプもかわいいと思いますが水性は濡れた時に汚くなってしまいますので、油性のインクでお願いいたします。シールも剥がれやすいものは付けないでください。基本はマスキングテープです!制約のあるところでアーティストの創造力を発揮しよう!


●たくさんつけすぎない。剥がれてしまいます。丁寧に付けてください。
1回目で一番大変だったのは検品最中に小さなテープが剥がれてしまいあちこちにくっついてしまったことでした。全面に貼る場合は特に気をつけてください。あまり小さなカットは向いていません。


●剥がれないように新しいテープを使ってください。
古くなったマスキングテープは剥がれやすいことがわかりました。また、メーカーによっても剥がれやすいものがありました。
丁寧に貼ってください。  しばらくして浮いてくるようなものはNGです!


●メッセージカードを同封ください。楽しいものを!
学校で配る時には作家別にはできません。
なので、みなさんのカードはクリアファイルにまとめて送り、生徒さんが回して見られるようにしたいので、どんなマスクを作ったどんな作家かがわかるように個性爆発でよろしくお願いいたします〜


●簡易包装で
梱包はすべてビニールの袋に納めて送ることになりました。箱の処理等結構手間がかかりますしゴミが出てしまいますので、サクッと簡易包装で送ってください。


●カンパ
送料、梱包等に使います。100円以上のカンパの同封をよろしくお願いいたします!



以上です。

アーティストの方は真剣勝負で作ろう!!
そうじゃない方も気合いいれて作ろう!!
ちょっとでも楽しい気分でマスクできるようにしよう!!

第二回目締め切りは
8月2日
 です。

 送り先
ギャラリーファーストライト(水越景子)
〒143-0016 東京都大田区大森北1-14-4 セントラルビル1F
TEL/FAX:03-5753-7331
http://www.gallery-firstlight.com/

松本 

0 件のコメント:

コメントを投稿